Skip to content

自分に合ったダイエットサプリを飲もう

いろいろなダイエットサプリを試してみてわかったことがあります。

自分と相性のよいものと、ほとんど実感できないものがあることです。

最初に飲んだのは脂肪燃焼タイプでしたが、こちらはあまり実感できませんでした。

その後、ビタミンB群を配合したタイプを飲むようにしたら、体重は少しずつ減っていくようになりました。

B群は糖質の代謝を高めてくれる作用があるので、炭水化物をよく摂る方におすすめだそうです。

B群のサプリを飲んでみて、炭水化物の摂りすぎで太っていたことがわかったのです。

ビタミンB群は価格が安く、ひと月500円くらいで飲めます。

安くて実感しやすいので、なるべく少ない予算で飲みたい方におすすめです。

それ以外ではギムネマという薬草を配合した商品もよかったです。

こちらは糖質の吸収を抑制する働きがあるそうで、ビタミンB群と一緒に飲むようになってから、体重がどんどん減っていきました。

6ヶ月で10kgの減量に成功し、現在もリバウンドしていません。

ゴーヤ、グアバも糖質の吸収抑制に役立つそうですが、こちらはあまり実感できませんでした。

同じような作用のあるハーブでも、相性の良し悪しがあるようです。

結局、いろいろなダイエットサプリを試してみましたが、私に最適なのはビタミンB群とギムネマだとわかりました。

糖質の摂りすぎが肥満の原因だとわかったので、今は主食を白米から玄米にしています。

玄米は白米と同程度のカロリーですが、糖質の吸収が遅いので太りにくいそうです。

Published inダイエットサプリ