Skip to content

簡単に利用できるダイエットサプリ

出産も経験し今ではそこそこの年齢に達した私ですが、体重減量とシェイプアップの両方を目標にしたダイエットを志しました。

しかし若い時のように、極度な食事制限やきつい運動は、今の私には適していないと考えました。

そこで無理なくかつ健康的に減量する方法として、食生活の節制と簡単なエクササイズをすることのほかに、もうひとつ取り入れたのがダイエットサプリ。

複数の製品をむやみに使うのではなく、一つまたは二つ程度を継続して使うことに決め、インターネットなどで調べました。

すぐに減量できるといった安易な文句をうたっている製品は避けました。

品質だけでなく、値段も適正な価格と思えるもの、継続して購入するなら割引システムがあるかどうかなども考慮に入れました。

最終的に私が選んだものは、食事制限をすることによって起こりがちな栄養不足をきちんと補うという意味で、プロテインや必要栄養素がバランスよく配合された高品質の製品でした。

サプリのよいところは、気軽に利用でき決められた量を飲むだけで済むことです。

曜日ごとに分けられた薬入れ容器に小分けして入れ、いつも目に届くところに置いておくようにして、飲み忘れのないようにしました。

食事節制は意志が弱くなってついつい余計なものを食べてしまったり、エクササイズは疲れたからとさぼったこともありました。

しかしサプリだけは、無理せず続けられました。

すぐに減量というわけにはいきませんが、栄養補給という観点からも体の調子を崩さずに、逆に好調にダイエットを継続することができました。

Published inダイエットサプリ