Skip to content

ダイエットサプリの成功の秘訣は続ける事

きっかけは、年齢的に代謝が衰えてきたのか太りやすくなったと感じた事でした。

以前と食べる量は変わっていないし偏った食生活でもないのに、久しぶりに体重を量ってみるとショックな数字が出ていたのです。

もともと家系的に血圧が高いので中年太りは危険信号、これは早いうちに何とかしなくてはと思いました。

無理な食事制限はしたくない、運動も好きではない私が痩せるためにできる方法といえば、ダイエット効果のあるサプリメントを使う事ぐらいです。

でも種類が多くてどれを選べば良いのかわからず全く前に進めずの毎日でした。

そんなある日、テレビで「脂肪燃焼」という言葉をキャッチフレーズにしている話題のダイエットサプリCMに目が留まったのです。

すぐに口コミサイトでチェックした所、これがなかなか良い評価で、すぐに購入して試してみる事にしました。

それにはダイエットには欠かせないα-リポ酸やカルニチンをはじめ、食物繊維など10種類もの成分が入っているという事でした。

1日3粒のカプセルを3回に分けて、食事前に飲みはじめました。

食事は今まで通りの量で特にカロリー計算もせずしっかり食べて1週間後、体重計に乗ってみると、ほんの少し減っていましたが、まだまだはっきりと痩せたという数字ではありません。

これがホントに効くのかな?

と不安になりましたが、とりあえずもうしばらく様子を見ようと自分に言い聞かせました。

ただ、燃焼という言葉通り、食事が終わる頃になるといつも体がポカポカ暖かくなっている感覚があり、どんどん代謝が良くなっている気がしていたのです。

さらにもう1週間後、体重を量ると明らかに減量に成功している事がわかりました。

その頃には確かに体が軽くなっていました。

体が軽いと何をするのも気分がいいものです。

サプリメントは即効性はないけれど、じっくり続ける事が結果に繋がるのだという事を実感しました。

Published inダイエットサプリ